2色刷り…
QIDI TECH 1はデュアルエクストルーダー仕様なんで、2種類のフィラメントを使用して、2色印刷ピックにトライ!
単色に比べて、2種類のstlデータを作らなきゃならないのが、手間…
その上、色を変える部分は虫喰いの空白にする必要があるし、プリント用のX3gデータにする前に位置を正確に決めて合成して、パズルを完成させなきゃなんない(^_^;)
慣れれば簡単なことかもしれないけれど…
結構、データ上の位置決めが難しいんだなぁ…
最初はズレて、隙間が出来たし…
「狂」にしたのはデータが2個にしか分かれないから…
部位が多い漢字は細かく分割され、合成するときが大変そうだったから…
実際にはFusion360からstlにするときにMeshmixerを間に噛ませてやると、グループ化出来るんで、細分されてても、問題ナシだった…
やっぱ文字の場合の問題はシンメトリーじゃない場合、上下左右のバランスを取るために、見た目で位置決めをしてる点…
キリの良い数値にならない(^_^;)
だから、最終的にパズルを組み上げるのが難しいんだよね⁈